【太鼓の里 響和館よりお知らせ】

  • 投稿日:
  • by

今日は、【東京の太鼓の里響和館】よりお知らせです。

----------------------------------------

清澄な空気の中に、空の高さを感じる季節となりました。

さて、「太鼓の里響和館」につきましては、平成19年の設立以来、格別のご高配をいただき、心より感謝申し上げます。おかげさまにてここ五本木の地に力強い太鼓の響きを穿ち、また未熟だったスタッフ一同をも育てていただきましたことは、ひとえに皆さまの大きなお心の賜と深謝しております。

しかしながら昨年来の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、利用者の激減や指導態勢の模索などが続く中、次第に経営を維持することが困難となり、やむなく明年3月末日をもって閉館いたすことといたしました。
皆さまには突然のお知らせにて大変申し訳ありません。設立以来14年の永きにわたり公私ともにお世話になり、どうもありがとうございました。あらためて御礼を申し上げます。

なお、響和館の母体である一般財団法人浅野太鼓文化研究所は、本年11月1日より、左記にて「太鼓の泉 響和館」を開館いたします。太鼓教室や伝統工芸講座、ワークショップなどを開講し、太鼓を愛する誰もが気軽に集える太鼓の交流拠点をなることを願っています。どうか太鼓の里響和館同様、ご愛顧いただければ幸いに存じます。

末筆となりましたが、時節柄くれぐれもご自愛のほど、お祈りしております。

令和3年 秋

東京都渋谷区五本木2-15-9 秀永ビル地下1階
太鼓の里 響和館
    代表  浅野 昭利
    館長  浅野 町子

1020.2021.1.jpg

太鼓の泉 響和館

〒924-0855 石川県白山市水島町1038-1
電話076-277-1721 https://www.taiko.or.jp

*************

みなさまこんにちは。

いつも応援していただきまして、本当ありがとうございます。
今日はとっても大切なお知らせとなりました。

私の人生の中でも、とても大切な時間を共にしてきてくれた
「響和館」を、来年3月末をもって閉館することとなりました。
14年前に、わからない事がたくさんある中でのスタートでした。
講師のみなさま、受講生のみなさま、ご利用のみなさまそして、
スタッフのみなさまには、本当に温かく見守っていただき、
ここまで来ることができました。

当初よりお子さま過ぎていろいろと、やらかしてきました、、、
今思うと「恥ずかし~」ことも多々、、、
今やっと、できない自分、できる自分も
可愛いね~♡と全て受け入れられるようになりました。
あと半年となりますが、
ぜひ響和館の太鼓を叩きにきてくださいね^ ^。

閉館にあたり、温かいお言葉をたくさん
かけていただき本当にありがとうございます
14年間、頑張ってきてよかった~と心から思えています。

これからは、教室(指導)・演奏活動も続けながら、
父の太鼓の知識や技の継承の勉強も始めます❗️
11月1日オープンの「太鼓の泉響和館」(石川県)と共に
心新たに歩んでいきますので、
見守っていただければうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

太鼓の里 響和館  浅野響葉

◆インスタ @taikonoizumi_kyouwakan
◆facebook https://www.facebook.com/asanotaikobunkakenkyusho
でも情報発信中!!!!!!!!

ホームに戻る

太鼓の泉 響和館
一般財団法人浅野太鼓文化研究所 www.taiko.or.jp  TEL 076-277-1721