工芸展で太鼓づくりです(^^)/ 

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!

今年お初の「金色太鼓」教室の太鼓の音が鳴り響く
太鼓の泉響和館です!!!!! 

あまり表情には出ていないかも?!ですが
みなさんの元気がお顔がみれて嬉しいです!!

さて先週末~白山市の工芸展での体験「太鼓づくり」より♪
ご夫婦で1個の太鼓づくりに挑戦しました!(^^)!

0117.2022.2.jpg

一人一人革を切る作業をして
  一緒にロープ通し作業をして
     キレイなミニ太鼓の完成です!!!! 

とても仲のよいお二人で~
一緒に体験楽しませていただきました♪♪ ご参加ありがとうございました!!

獅子頭の絵付も体験があって
そちらの体験も楽しそうでした( ^^) _

0117.2022.1.jpg

白山市にはいろんな伝統工芸があるんですよ!
ちょっと何か機会がありましたら
ぜひ見たり~聞いたり~体験してみてください (*^^)v

ようこそ『太鼓の泉響和館』へ!!
陽介さんがご来店♪

0117.2022.10.jpg

お忙しく活動されているようです!
かつぎ桶バトルの審査員もよろしくお願いいたします!!!

--------------------------------------------

挑戦者募集中!!!
「第2回かつぎ桶バトル」

0117.2022.3.jpg

0112.2022.10.jpg

音とリズムとパフォーマンの融合をめざした
かつぎ桶によるトーナメントバトルにあなたも挑戦してみませんか?!

◆インスタ @taikonoizumi_kyouwakan
◆facebook https://www.facebook.com/asanotaikobunkakenkyushoでも情報発信中!!!!!!!!
◆響和館オンラインショップ 「日本の色」https://nipponnoiro.com/

ホームに戻る

太鼓の泉 響和館
一般財団法人浅野太鼓文化研究所 www.taiko.or.jp  TEL 076-277-1721