いざアメリカの発表会へ!!!!

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!

GOGOレッスン(お昼)の太鼓の音が響く太鼓の泉響和館♪

ラウンジでは誰がもっていたのか「青春歌年鑑80年代 総集編」CDがかかっていて
みんなのお気に入りになってます~笑笑笑  

さて~

4月に開講した「斜め打ちからアメリカの発表会で演奏しよう~」太鼓教室の
受講生のみなさんがアメリカで本番無事終了!!!!!!!!!

実際にアメリカに行けるひといるかな?! 一人か二人参加してくれたら
いいな~と心配しましたが東京からも2名参加してくれて
小グループで参加することができました♪ (*^^)v

1215.2023.1.jpg

今回は日本チームだけの演奏ではなく
現地チームに混ざって演奏~~お互いによい刺激になったようで
とってもステキなエネルギーでした!!!!

1215.2023.15.jpg

曲中にペアを組んで演奏するパートがあって
片言の英語でみなさんそれぞれ各パートナーと
コミュニケーションをとったりとチャレンジが多い体験となりました (*^^)

1215.2023.17.2023.jpg

現地のメンバーに加わって演奏したことで
地元の受講生ともすっかり仲良くなれました!!!! 

1215.2023.12.jpg1215.2023.16.jpg1215.2023.13.jpg1215.2023.14.jpg

演奏写真よりも違う写真が多いかも?!

USのスタッフのみなさん~いろいろとありがとうございました!!!!
暖かいコミュニティーの歓迎にうるうるでした♪

コロナあけに太鼓演奏を通じで現地の人の演奏を見たり
一緒なステージに立ったりといろいろ交流しながらの体験は
英語話せるようになったらいいな~とか
太鼓もっと上手になりたいな~とか 次の新しい挑戦にもつながったかも!

「斜め打ち」教室のみなさん、お疲れ様でした♪

とっても素敵な時間と経験ありがとうございました!!!!! 

◆インスタ @taikonoizumi_kyouwakan
◆facebook https://www.facebook.com/asanotaikobunkakenkyushoでも情報発信中!!!!!!!!
◆響和館オンラインショップ 「日本の色」https://nipponnoiro.com/

ホームに戻る

太鼓の泉 響和館
一般財団法人浅野太鼓文化研究所 www.taiko.or.jp  TEL 076-277-1721